myシルバニアブーム再燃のきっかけ



ペルシャンが、大人になってシルバニアに再度ハマったきっかけのお話です。

1.ブーム再燃のきっかけ

あれは半年くらい前のこと、娘の3歳の誕生日プレゼントに何をあげようかなーって考えてたんです。

あれがいいかなー、こっちのほうがいいかなーって、いくつか候補があったんだですが、ふと、自分が子どもの頃好きだったシルバニアがいいんじゃない!?って思いつきました。

そこで早速、トイザらスに商品を見にいくと、やっぱりかわいいし、一緒に遊ぶと楽しいだろなって思って、シルバニアをプレゼントにしようって決めました。

でも、それからが大変!

そう!何を買うか悩んでしまったのです。

タウンシリーズ?何それ?昔からあったっけ?
やっぱり王道のお家系から始めちゃう?とか、調べれば調べるほど悩んでしまいました。

ペルシャンの物欲もフツフツと湧いてきて、誕生日プレゼントとか関係なく、大人買いするところでした。

でも、ペルシャンは大人です。
頭から冷水をかぶって、冷静さを取り戻しました😓

大きなお家は場所もとるし、娘が遊ぶかもわからないので、とりあえず軽めのものをプレゼントすることにしました。

ただし、理性を取り戻せたのは、この時だけで、この後どっぷりシルバニア沼にハマることとなりました💦

2.プレゼント選んでみた

そんなこんなでプレゼントに選んだのは、こちら!



○ nightlight nursery set

赤ちゃん用の家具セットです。

おススメポイント

ベッドの頭のところにクルクル回るプラネタリウムがあって、抜群にカワイイです。
暗いところで、遊ぶと最高です。
他にも色々ついてます。

○ チャイルドテーブルセット

小さめのテーブルセットです。

おススメポイント

「赤い屋根のお家のミニチュア」👏やお絵かきセット、おやつとかの小物がついてて、とにかくかわいい。


○ 赤ちゃんおすべりセット

赤ちゃんが遊べるサイズの滑り台です。

おススメポイント

階段が引き出しになっています。
赤ちゃんが遊ぶ用の素敵な小物もついています。


○ おまけ

プレゼントは「森のお家」で買ったのですが、お買い物ついでに、森のお家にあったガチャガチャまわしてみました。

出てきたのは、なんと小さなショコラうさぎちゃん。ピンクのピアノと一緒に入ってました。
 
かわいいので、プレゼントに追加しました。

3.遊んでみた

ペーパーバッグをお家に見立てて遊んでいると、
ブルーナボンボンが遊びに来てくれました。




ブルーナボンボン「私のあだ名、ブルボンなの。なんだか美味しそうでしょ」
ペルシャン「ブルゾンち◯み、じゃなくてよかったね」



コメント