[書評]かぎ針編みのミニチュア小物


こんにちは。
実は、読書家のペルシャンです。

今日は本の紹介をします。


この本は、編み物素人のペルシャンが、シルバニア用のかわいい小物を作ろうと思って、参考に読んだ本です。

1.概要

・タイトル 

「かぎ針編みのミニチュア小物」

・定価

686円+税

・出版社

株式会社ブティック社

・内容

3種類のミニバッグ、ミニチュアドレスなど、短時間で気軽に編めるミニチュア小物の作り方が載っています。

2.おススメポイント

・構成

☆☆☆☆★ 4点
ミニチュアアイテムの紹介がメインで、終わりの方に材料や基礎テクニックが載っていて親切です。

・わかりやすさ

☆☆☆☆☆ 5点
完全初心者のペルシャンでも、書いてあるとおりにすればいい感じに作れました。
またの機会に作製レポします。

・実用性

☆☆☆☆★ 4点
85点のアイテムが掲載されているので、いろいろと作ってみたいものが見つかります。

・おススメ度 

☆☆☆☆★ 4点
これからかぎ針編みを始めてみたいと考えている方におすすめです。

経験者でも、この本を参考にすると作品の幅が広がるかもです。

ペルシャンは、上達するまで手元に置いておきたいと思っています。

3.コメント

編み物ができると、シルバニアの服や小物づくりのバリュエーションが増えるので嬉しいですね。

編み物本といえば、3月に

「1日で完成!かぎ針編み 刺しゅう糸で編む シルバニアファミリーのかわいいワードローブ」

が発売予定ですね。めっちゃ楽しみです。

またの機会に、今回紹介した本を参考に作った小物の紹介もするので、お楽しみに。

コメント