シルバニア用クリップハンガー作ってみた



 
こんばんは、ペルシャンです。


 ホームセンターで買ってきたクリップを加工してハンガーを作ってみます。

 ちなみに、うちにあるシルバニアにハンガーは…。
 

 赤ちゃん用のハンガーしかないのです。残念。
 大人用の服をかけてみるけど、やっぱり、小さすぎてだめだね。
 ということで、大人サイズのハンガーを作ってみよっと。

ハンガー作ってみた

材料を買い出しに行く前に、簡単に調べてみたところ、針金やクリップ、プラバン、樹脂で作る方法があるみたい。
今回は、一番カンタンそうなクリップハンガーを試してみます。

材料はこちら



これを、こんな感じで曲げて、先の方をカット。
出来ました!



これに大人サイズの洋服を掛けてみると、少し小さくて、ずれ落ちます💧
女の子サイズにはぴったりです。
(左が大人サイズ、右が女の子サイズ)

大人サイズのハンガーを作りたいけど、
うちには、これより大きいクリップはないので、別のデザインで作ってみよう。


さっきのハンガーより、平たい感じのハンガーが出来ました!
平たいので、ずれ落ちにくいはず😀

これに洋服を掛けてみると、うーん、さっきよりはいいけど、やっぱり少し不安な感じ。残念😅


次はもっと上手く作ろう!

今回の反省点は、2つ

1. 必要な長さを調べずにクリップを買ったので、ハンガーの幅が短くなったこと

→次にクリップを買うときは、いろんなタイプの服を調べて、どのくらいの長さが必要か調べよう!

2. クリップハンガーは、素材的にすべり落ちやすいこと

→ハンガーの幅が問題ないんだろうけど、樹脂とかを使って、クリップハンガーに滑り止め加工をしてみる。

次はもうちょっと上手に作れるかな、次回をお楽しみに!


コメント