シルバニア用ハンガーラックを作ってみた



祝ブログ4日目。
無事に3日坊主の呪いをクリアできて嬉しい😃

大人の洋服を掛けるには、すこし小さいけど、
とりあえずハンガーはできたので、次はハンガーラックを作ってみようっと!
イメージは、こんな感じです。




材料はこちら




ボンド
ホームセンターで買った長い棒(竹串) 1本
百均で買った平たい棒(木製マドラー) 数本

ハンガーラック作ってみた!

まずは
①平たい棒でハンガーラックの底(荷物を置く部分)を作ります。
平たい棒をカット、長さは適当に。。。
切断面が尖ってて危ないので、ヤスリで少し丸めます。
接着して、完成。


次に、
②ハンガーラックの本体を作ります。
平たい棒をカットして、V字に接着したものを2つ。
ハンガーを掛ける部分にするため、長い棒をカットしたものを1つ。
どれも長さは適当に。。。
これを組み合わせると…、こうなります!
(撮影ミスで下のほうをカットしてます💣)

おお!意外といい感じ。

①と②をくっつければ、完成。
これは楽勝すぎる(ドヤ)

完成品


OH MY… 
だいたい同じくらいの長さになるように作ったのに(←これが原因か)、
底と本体のサイズがあわないよ😓
しかも、写真の撮り方が下手なので分かりにくいけど、
ハンガーラックが斜めになってて、まっすぐ立たないよ😢
はい、完全な失敗作です。
さっきのドヤ顔がはずかしい…


次はもっと上手く作ろう!

今回の反省点は2つ

底と本体の長さがあわないこと

→次は、簡単な設計図を書いて、長さを測ってカットします。

ハンガーラックが斜めになってること

→横棒を1本(ハンガーをかける部分のみ)から、3本(ハンガーを掛ける部分1本と底の部分2本)にします。
→接着点の高さがバラバラにならないように、前もって接着点に印をつけます。


次はもうちょっと上手に作れるかな、次回をお楽しみに!


コメント