シルバニアの洋服作りプロジェクト始動!


謎の声「あれ?、ペルシャンって洋服屋さんじゃないの? 
その割にぜんぜん洋服作ってなくなーい?」

ペルシャン「ああああああああああ、きこえなーいー」

なんて誤魔化してきましたが、ようやく洋服作り始めます!

がんばるぞ😀

ちなみにペルシャンは、裁縫はあまりしたことがないです。
洋服作りなんて、当然未経験です。

でも、シルバニアの可愛い洋服作りたい気持ちは、マックスなので頑張ります。

ちなみに、どのくらい熱意があるかというと…
まだ一着も作ったことないのに、ちょこちょこ手芸店に行っては、
こんなにたくさんの生地を集めるくらいです。


うーん壮観!
せっかくなので、お気に入りの生地を紹介します。

ペルシャンお気に入り生地1



素敵なピンクのボタニック柄です。

ボタニカル柄をいくつか買いましたが、この生地は落ち着いたピンクと少し大きめの柄のバランスがよくて気に入っています。

○こんな服を作りたい

春に向けて、キラキラドレスを作りたいと思います。
モデルは、このブログのアイドル、ショコラウサギの”ショコタン”にお願いしようと思います。

ペルシャンお気に入り生地2


水色のストライプです(写真はグレーっぽく写ってますね)。

シルバニア シーサイドシリーズ 「大きな海のクルーズボート」の下に敷いて、海の演出にも使えます。


こんな服を作りたい

爽やかな夏ワンピースにあいそうだなって思ってます。

ペルシャンお気に入り生地3


ピンクの格子柄です。
なんだかシンプルで好きです。

こんな服を作りたい

うーん、どんな服がいいかな。
ベビー服がいいかな、やっぱりこれもワンピかな😺

終わりに


謎の声「え? 今日のブログは洋服作りってタイトルなのに、
生地紹介だけで、型紙作りすらしないの?」

ペルシャン「あああああああ、きこえなーいー」


次こそは、必ず、いや多分、服作りを進めます。お楽しみに。


コメント

  1. シルバニアのお洋服つくりなら専用型紙本が出てますので是非利用してみてください!
    型紙作りとか案外めんど、もとい大変ですし、お手軽にできるほうがお洋服も量産しやすいかと思います。
    お店作り応援していますね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログ初心者過ぎて、コメントいただいたことに気づきませんでした。
      型紙本の紹介もありがとうございます。
      がんばります!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿