[お店デコ]ファブリックパネル&壁掛けフック作ってみた



こんばんは。
春が待ち遠しいペルシャンです。

この間、鉢花はゲットしたけど、お店がまだまだ寂しいので、今日はデコりまーす。

白い壁はシンプルで好きだけど、
壁にアクセントをつけたら、もっと素敵な気がする。

そうだ!
ペルシャンの秘蔵の生地で、ファブリックパネルを作ればいいじゃん!

ということで、ファブリックパネル作りました。

ついでに、ハンガーラック研究家の血が騒いだので、
壁掛けフックも作ってみたした。

0.これまでのお店づくり関連記事

シルバニアのお店を作ってみた

シルバニアのお店をつくってみました。ショコラウサギのお姉さんと遭遇。

[お店デコ]100均で見つけたステキな小物

セリアで、素敵なミッキーのミニチュア鉢花を見つけました。

あれ?
2つの記事を同じやり方でリンクを載せたのに、見た目が違うよ。
同じ見た目にする方法がわからないよ💧
仕方がないので、このまま進行します。


1.材料

○ファブリックパネル



・カラーボード 厚さ5mm
・秘蔵の生地 ボタニカルピンク・ブルー

○壁掛けフック


・コルクの滑り止め 椅子の裏につけるやつ(?)です
・竹串

2.作ってみた

○ファブリックパネル

どのくらいのサイズにしようか悩みましたが、
「4cm ☓ 5cm」と「5cm ☓ 6cm」の2種類を作ってみることにしました。

まずカラーパネルをカット。

きれいな長方形にカットするのが難しかったです。
試作品だからということで、少し歪んでいることには目をつぶります。

両面テープで生地を貼り付けて、出来上がり。



○壁掛けフック

材料をカットして、


コルクに軽く穴を開けて、竹串を差し込んで、ボンドで固定して出来上がり。
こちらもお手軽ですね。


3.遊んでみた

壁に貼るとこんな感じです。
これはイイ😀

次は、棚に飾ってみました。
これもいいね。

今日は、わたウサギの女の子に見学に来てもらいました。

ペルシャン「コメントをお願いします」
わたウサギ「…」
ペルシャン「…」


4.次はもっと上手に作ろう

○ファブリックパネル

きれいな長方形にカットできなかったこと

→L字型の定規があれば、うまく作れる気がするので購入します。

○壁掛けフック

装飾性をあげる

→ナチュラル系もいいけど、色をぬったり、ビーズを付けて装飾性を上げるのもいいかも。

フック部分の工夫

→フック部分(竹串)が、フックしてないので、ハンガーが落ちやすいです。
何か対策を考えます。


次はもっと上手に作れるかな。次回をお楽しみに。


コメント