シルバニアの収納(小物アイテム編)


こんばんは
シンプリストに憧れるペルシャンです

でも、シルバニアアイテムはどんどん増えてるよね

ということで、今日はシンプリストには程遠いペルシャンでも、
スッキリ収納できる方法を紹介します。

シルバニアの小物アイテムは、数が多く、サイズは小さいので、
遊びたいアイテムがすぐに見つからないことがあったので、
なんとかしたいなと思い、いろいろ試してたどり着いた収納方法です。

といっても、それほどスペシャルなものって訳でもありませんが😐

使ったアイテム

最終的にたどり着いたのは、セリアの仕切り付きケース「SIKIRI」です。

「SIKIRI」はフタつきなので、持ち運びも楽だし、片付けの際に積み重ねられるので、とても便利です👀

また、「仕切りなし」から「42区画」に区切られたものまで、複数種類があるので、アイテムの大きさに応じて、ちょうどいいサイズを選択できます。

さらにいいことに、透明素材なので、欲しいアイテムをすぐに見つけられます。

アイテムを食べ物や赤ちゃんグッズなどのテーマで、グルーピングして収納すればもっともっと探しやすくなります💪

ということで、「SIKIRI」は、シルバニアの小物の収納に限らず、いろんな小物整理で大活躍の頼もしいヤツで、マストバイアイテムです👌

収納してみた

ちなみにペルシャンは、10区画のものと30区画のものを使って、こんな感じに収納しています。



最近アイテムが増えて、だいぶ溢れてしまっているので、近々1つか2つ追加購入しようと思っています。

シルバニアアイテムはかわいいので、収納に悩むのも楽しいですね。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント