シルバニア用ドレス作ってみた3(アクセ編)


こんばんは。
眠たげなペルシャンです。

前回はドレスの完成までを紹介しました。

今日は春ドレス編最終回として、ドレスにあわせて作った小物を紹介します。

関連記事

シルバニアの洋服作りプロジェクト始動!
シルバニア用ドレス作ってみた1(型紙作製から生地カットまで)
シルバニア用ドレス作ってみた2(縫製・完成)

参考にした本


作ってみた

材料や作成中の写真を取るのを忘れたので、早速完成品の紹介です。

イヤリング(?)1


フェルトを凸凹にカットして、輪になるように接着。
ビーズを付けて完成です。
シンプルでかわいい!

イヤリング(?)2


かわいいレースを輪っかに接着して完成です。
ゴージャスでかわいいですね。

イヤリング(?)3


ビーズを数珠つなぎにしました。
軽やかな感じで、海辺にピッタリですね。

バッグ


ピンクのリボンにゴールドの細チェーンをつけて、バッグにしました。
パーティー向けのオシャレバッグになりました。
いいね!

コメント

これで、はじめてのドレス作り編終了です。

総製作期間1週間超えで、めちゃめちゃ時間がかかりましたが、なかなか気に入った作品ができました。

もっと上手に、早く作れるようになったら、いつかminneやメルカリでお店「ペルシャ猫のアトリエ」を開いて、販売してみたいな。

お楽しみに!

コメント