[シルバニア用]ハンガーラック作ってみた(その3)前編

こんばんは
楽天スーパーセールで何を買おうかと考え中のペルシャンです。

樹脂粘土ハンガーを作ったので、久しぶりにハンガーラックも作ってみることにしました。

ハンガーラックは、これで3つ目の製作です。

関連記事
シルバニア用ハンガーラックを作ってみた
シルバニア用ハンガーラック作ってみた[その2]

1.材料

ホームセンターで買った長い棒(竹串) 1本
百均で買った平たい棒(木製マドラー) 数本


材料は、これまでと同じです。

2.ハンガーラック作ってみた

今回は、これまでより幅が広いハンガーを作ります。
幅10cm、高さ6cmくらいです。


こんな感じで、ハンガーラックの高さを決めて、平たい棒をカットしました。

長い棒は、幅10cmくらいが使いやすいかなと思い、10cmのものを、3本作ります。


あれ?ちゃんと図ってカットしたのに、長さが微妙に違う。。。

丁寧に作っても、きちんと決めた長さにカットするのは、難しいですね。
仕方ないので、微調整しました。



平たい棒を3本を三角形に組んだものを2個つくり、それを長い棒3本でくっつけて、枠組みの完成です。

作成途中の写真を撮るのを忘れてしましました😧

3.未完成品

とりあえず、枠組みができたので、これまでつくったハンガーと比べてみます
左から、新しい順に並べています。
徐々に上達してますね。



後編で、ハンガーの装飾・完成を紹介します。
お楽しみに!

コメント