[シルバニア用]ハンガーラック作ってみた(その3)後編


こんばんは
ペルシャンです

今日は、ハンガーラックを作ってみた(その3)後編です。

前回の記事

[シルバニア用]ハンガーラック作ってみた(その3)前編

関連記事

シルバニア用ハンガーラックを作ってみた
シルバニア用ハンガーラック作ってみた[その2]

1.作ってみた

①枕木をつける

前回、枠組みをつくったので、底になる部分に枕木(?)を接着します。

ペルシャンのハンガーラックのデザインは、これまでのところ、このワンパターンです。



このデザインをマスターしたら、ほかのデザインにも挑戦したいです。

②着色

今回はなかなかいい感じにできたので、DAISOのアクリル絵の具をつかって、先端部分を白くしてみました。

かわいくなりましたね😀


③遊んでみた

今回作った大きめのハンガーラックのおかげで、だいぶお店っぽくなってきたので、久しぶりに、ショコラウサギのショコタンをお店にお招きしました。



ショコタン「え? お店がオープンしたのかと思って見にきたのに、まだ完成してないの???」

ペルシャン「すまん💦」

2.次はもっとうまく作ろう

今回、一番気になったのは、三角形の底辺部分がきれいじゃないことです。

写真の丸の中のはみ出ている部分を、斜めに切り落とすと、美しい三角になって完成度がアップしそうです。



あとは、接着の仕方などの細かい部分で、雑なのが目につく様になってきました。

もう少し時間を掛けて丁寧につくらないといけないですね。


次回をお楽しみに!

コメント